周りの友達や芸能人の方が試しているグリーンスムージー、ずっと気になっていたもののなかなか実践できていませんでした。

というのもダイエット関係の飲み物は美味しくないイメージですし、それにグリーンと聞いたら野菜がたくさん入っているという感じで、野菜ジュースが嫌いな私からすればちょっと…と遠慮したくなる飲み物でした。

しかし調べてみると確かに緑の野菜も入れますが、フルーツもいれるということで、フルーツが入っているなら飲みやすいのかも?と思い挑戦してみることにしました。

【準備するもの】
・バナナ1本
・みかん3個
・キウイ1個
・ほうれん草1/4束
・水1カップ

これは例であって基本はフルーツ6:野菜4の割合です。組み合わせはたくさんありますし、ネットでもたくさんのレシピを検索することができますので、例え今回のは味がちょっと…と思っても自分に合うレシピがきっとあると思いますので、色々挑戦してみてください。

また、野菜が苦手な人は無理に野菜を4割入れなければ!と意気込まなくていいそうですので、最初はフルーツ多めで少しづつ増やしてください。私も最初やはり慣れずほどフルーツジュースから開始しました。氷をいれて作っているレシピもあって、私は氷をいれた方が飲みやすいです。

1日1回、朝飲むだけですし、飲んだあと1時間ほどでお腹が空けば食べてもいいので、ストレスはないと思います。私も意外とお腹空いて食べるかなと思ったのですが、意外とフルーツの甘さなどで満足してそこまでお腹空きませんでした。

芸能人の方のブログを見ていると本当にたくさんの方が挑戦されているので、あの人も頑張っていると刺激をもらいますし、フルーツの酵素や野菜の食物繊維もとれて、ダイエットにも健康にも肌にもいいので、ぜひ挑戦してみてください。特に夏になって夏ばてになると、朝は食欲がなくなりますが、こういう時こそオススメですよ。