どうしても短期間で痩せたい!っていう時ってありますよね。あのドレスを二週間後に着ないといけないから痩せたいとか、今度プールに行くとき水着着ないといけないとか…でもただでさえダイエットって難しいのに短期間ってもっと難しい感じがしますよね。

短期間で体重を減らすとなると食事が一番手っ取り早いかなと思いますが、置き換えダイエットのセットって結構お値段しますよね。色んな種類を試しましたが、美味しいのもありますが、あまり口に合わないのもあって結局続かなかったり…何か美味しくて、できればあまりお金のかからない方法はないかなと思って冷蔵庫をチェックしてみました。

大体体を露出したいと思うのは夏なので、暑い夏にぴったりなものを考えてみました!暑い夏といったらアイスやシェイクではないでしょうか。今回はヒンヤリと冷たいお家のものでできちゃうシェイクをご紹介いたします。

【準備するもの】
・冷凍バナナ
・板チョコの欠片一粒(なくてもOK)
・牛乳(好きな方は豆乳でもいいかも?)

板チョコはバナナだけだと味の変化もないので、私は板チョコをいれました。ほんの少しですが、粒粒感が美味しかったです。豆乳で飲んだことはありませんが、豆乳でも美味しそうだなと思います。

【ダイエット方法】
(1)前日にバナナを三等分ぐらいに切って冷凍しておく。

(2)ミキサーにバナナ一本分、チョコはお好みで(ただし欠片一粒以上はいれない)、牛乳(最初は50mlぐらいで後はお好みで調整してください)をいれてミキサーにかける。

※牛乳をたくさんいれるとさらっとした飲み物になってしまうので、入れすぎには注意しましょう。

私は朝ご飯を食べる前にこれを飲んでいました。元々便秘だったのですが、お通じがよくなり、お腹周りがスッキリしました。お菓子はできるだけ我慢していたので、このシェイクを飲むのが楽しみでもありました。材料もバナナと牛乳ぐらいなのでお金もかからなし、前処理もバナナを冷凍するぐらいなので簡単です。家にあるもので簡単シェイクで短期ダイエットに成功して、今年の夏は自分の体に自信を持ってみませんか?