ダイエットをする時に辛いことは、食べたいものが食べれないことですよね。甘いもの、カロリーが高いもの、そういうものが好きなのに食べられない、体重が思ったように痩せない…現代人はただでさえストレス社会と言われています。ここでダイエットのストレスも加算されれば、心の状態が気になってきます。心が疲れてしまうと、風邪のようにすぐには元気にはなれません。

ダイエット方法を調べていたら、何とも興味深いダイエットが目につきました。なんと食べ放題のダイエットなのです。ダイエット中なのに食べ放題なんて…信じられないですよね。食べ放題なので、甘いものやカロリーが高いもの、ケーキやから揚げなども食べてもいいということです。夢のようなダイエットをご紹介いたします。

【ダイエット方法】
(1)1日のうち8時間内は好きなものを食べる

(2)16時間は必ず絶食する。

(3)絶食中水分はOK

(4)遅くても夜8時以降の食事は避ける。

(5)できるだけ朝の時間は食べるように時間を調整する。(例:朝8時から16時)

社会人の方はお付き合いとかあるので、(4)はなかなか難しいかと思いますが、基本ということで一応記載させていただきました。でも八時間の間にお酒もスイーツもいいので、これなら頑張れそうですし、飲み会などのお付き合いもダイエットしているので~と断らなくていいのが社会人としては嬉しいポイントですね。ダイエット中に食べ放題にもいけるなんて…想像したことがありませんでした。

ただし、16時間は絶食するように心がけないとこのダイエットの意味がありません。好きなだけ食べてこれを厳守しなければ太るだけです。16時間食べないことによって、8時間好き放題に食べたものが消化されてなかったことになるのです。これだけは必ず守りましょう。

私の場合ですが、朝早くからご飯を食べるとどうしても夜寝る前にお腹が空いてしまうので、朝10時から夕方6時にしてみました。朝は早起きなのですが水を飲んでいたら何とか空腹はしのげそうです。

※このダイエット方法はかなり変わったタイプですので、元々上記のような食生活に近い方に向いているかと思います。普段の食事に大きな変化があると身体への影響も大きくなりますので実践にはご注意ください!