家で自分の自由時間って皆さん何をしていますか?私は要領も悪いため、なかなか1日の中で長時間は自分の時間を持つことはできませんが、それでも最低一時間は自分の自由な時間があります。大体テレビを見たり、ネットサーフィンをしたりしてゆったりとした気持ちで過ごして、寝室にいきます。

寝室でも携帯をスマホに変えてからはよく見たりもするのですが、寝る前に携帯を見ていると余計眠れなくなったりするので、できるだけ本を読むようにしています。雑誌も好きですが、寝る前は漫画を読んで寝ることが多いです。

皆さんは寝る前はどんなことをしていますか?私みたいに本を読んでいる方も多いのではないでしょうか?本を読んでいる時どんな風に読んでいますか?本の読み方によっては二の腕のタプタプぷよぷよとさようならできますよ。

【ダイエット方法】
(1)仰向けに寝る。

(2)腕を伸ばして本を読む。

※肩に力を入れないようにする。

腕が疲れてくると思います。腕が疲れてきたら、ゆっくり自分の方に引き寄せて、10秒ぐらい休んだらまた腕を伸ばして本を読みます。あるいは、腕はまっすぐで本は持ったまま左右に揺れると少し疲れが和らぎます。できるだけ腕は下げないように心がけましょう。

また、女性ならファッション雑誌などを読むのが好きという方もいると思いますが、雑誌はページ広くてめくるのが大変です。私はめくるときに手が滑って顔に雑誌が落ちてきたことがありました。顔に落ちた時に目などに当たれば怪我になりますので、できれば漫画や小説など軽いものがオススメです。慣れてきたら雑誌もいいと思います。

寝る前は携帯やパソコンをすると目が覚めてしまって眠れなくなるそうです。そのためにも心穏やかにして本を読んだりすると心が落ち着いて、ぐっすり眠れます。

日々のストレス発散するためにも、寝る前に本を読むことはオススメです。そしてそれで二の腕のシェイプアップもできるなんてラッキーですよね。あなたも今日から寝る前は携帯ではなく本を読んでみませんか?