薄着や水着の季節になると気になるのが、ウェストです。ウェストのくびれは女性しか手にいれることができません。あの胸からお尻にかけてキュッと引き締まったライン…女性から見ても惚れ惚れします。

私は水着着ないから関係ないしといっても、Tシャツとかよほどダボダボじゃない限り、結構ウェストラインって見えちゃうんですよね。他の人に見られていると思うと…このブヨブヨのお腹どうにかしなきゃってなります。

既に薄着の季節の場合、短期間でウェスト周りを絞りたいわけですが、短期間で絞る方法なんてあるのかな?と調べたところ、体幹トレーニングってご存知でしょうか。あのサッカー選手の長友選手など色んなスポーツ選手が実践しているトレーニングです。

どうしてスポーツ選手が体幹トレーニングをしているかというと、体幹というのは胴体部分のことですが、この体幹を鍛えるとスポーツに必要な素早い行動などができるようになるからです。また、太い筋肉があるため、体幹を鍛えると代謝がよくなるためダイエットにもよいとされています。トレーニングにも色んな種類があるので、今回はウェスト周りのトレーニングを紹介したいと思います。

【ダイエット方法】
(1)四つん這いになります。
(2)顔を軽く上げながら、右手を上げて、逆の左足を上に上げます。
(3)次の逆の手と足を上げます。

※肘と膝は曲げずに真っ直ぐあげましょう。

普段私が運動不足なのか、これをするとまず体がぐらついてしまって上げることができませんでした。そして顔がなぜか下を向いてしまいます。私のようにぐらついてしまう方は、まずは腕は上げずに足を正しく上げることから試してみましょう。膝は曲げずに真っ直ぐ上に持ち上げます。足が正しく上げれるようになったら腕もあげるようにしていきましょう。正しくトレーニングをしないとトレーニングの意味がありません。

場所もお金もかかりませんので、ぜひ体幹トレーニング気になる方はやってみてください。代謝が上がれば痩せやすくなるし、リバウンドしにくくなりますよ。