男性と女性で意見が食い違ってくる二の腕。男性は手を振った時にプルプルと揺れる姿がいいという人が結構います。しかし、女性からすれ揺れると手が振りにくいし、あのタプタプ感が嫌でたまりません。あと太いと筋肉がなくても、どうしても逞しい腕に見えてしまいます。細い華奢な腕の方が、力がない女の子という感じがして憧れちゃいます。

二の腕を細くしたいと思って、ダンベルなどをもって鍛えてもあのタプタプの部分はなくなりません。二の腕の筋肉はわかりやすくいうと、力こぶとタプタプの二つに分かれていて、タプタプの部分はなかなか普段は使わないところなので、普段の生活ではなかなか鍛えることができません。

今年の夏こそは、ノースリーブを着て思いっきり手を振りたいというあなたに、いいエクササイズがあります。二の腕のエクササイズと紹介されていて、実際私もやってみて二の腕にきいたエクササイズをご紹介したいと思います。

【ダイエット方法】
(1)足は軽く曲げた状態で座って手を床につけます。

(2)指先は真っ直ぐ前の方向に向けて、お尻から離れた位置におきます。

(3)肘を曲げて、上体を起こしてという動作を繰り返します。

※肘は外側に広がらないように気をつけましょう。

これ、かなり最初きつかったです。自分の体重がかかってプルプルと腕が震えていました。10回をやるのがやっとという状態で、初めての時は筋肉痛にもなりました。普段本当に何もやっていないという証拠ですね。

しかし、このエクササイズのいいところはテレビを観ながらでもできるため、テレビを観るときはこのエクササイズをするということで、毎日テレビを観ていたので自然と毎日やっていました。

二の腕が少しづつ細くなってきて、「二の腕細くなった?」と言われました。自分でも二の腕をチェックすると細くなったという実感があります。このエクササイズに加えてマッサージもやっていますが、今年の夏は自信がもてそうです。二週間、あなたもこのエクササイズをやってみませんか?