芸能人の方でも実際痩せられていた朝カレーダイエット、とっても気になりますよね。先日お医者様も朝カレーダイエットで痩せたとテレビで言っていて、朝からカレーで本当に痩せるの?と非常に興味が沸きました。

私の中でのカレーのイメージはご飯をたくさん食べてしまうイメージでカロリーも高く、食べた翌日は体重が増えるって感じなのですが、もちろん朝カレーダイエットにはルールがあります。今回はそれをご紹介いたします。

【準備するもの】
・カレーライス(レトルトでもOK)
・スケール(なければご飯茶碗)

レトルトでもいいので、忙しい朝にはピッタリですよね。カレーライスは野菜が入っているのがいいですが、お肉でも豚肉はビタミンB1が豊富に含まれており、糖質がエネルギーに変わるのを助けてくれるので、ダイエットにはいいお肉です。どうしてもお肉が食べたいという方はぜひ豚肉をカレーに入れてみてください。

【ダイエット方法】
(1)朝ご飯にカレーライスを食べる準備をする。
(2)ご飯200g、カレーのルーは200gが目安だが、スケールがなければだいたいご飯茶碗一杯分が目安です。

カレーライスが大好きな人にはもってこいのダイエットですよね。カレーライスの具は結構何をいれても合うので、レパートリーは幅広いと思います。それに朝はカレーライスを食べますが、昼と夜はこれといって宣言はありません。短期集中でダイエットをしたい場合は、昼と夜もできるだけ気を配った食事をし、エクササイズをするといいでしょう。

なぜカレーがダイエットにいいかというと、カレーに含まれているスパイスが脂肪を分解して燃焼してくれたり、血行をよくしてくれたりなどダイエットに効果をもたらすからです。確かにカレーライスを食べて汗をかきながら食べている人もよく見かけます。

カレーライスが大好きな人には必見!朝カレーダイエットあなたも始めてみませんか?