顔って人と会う時に一番に見ませんか?私はまず顔から見て、全体のルックス、あとは足とか腕とかのパーツになりますので、顔ってやっぱ大事ですよね。

前日飲みすぎてしまったりして顔が浮腫んで、いつもより顔が大きくなったりする時もありますが、浮腫んだ顔を鏡で見ると太ったという印象があります。太ったというだけではなく、目や鼻などのパーツが小さく見えてしまったり、顔の作りもちょっと変わったような印象になります。

1日1回顔の体操をするだけで小顔になれますし、顔のエクササイズはやったあと気持ちがいいものです。作り笑いしなければならなかったりで、顔って意外とこっているものです。今回は顔のエクササイズをまとめてみました。

【準備するもの】
・鏡
・棒つきキャンディ

鏡は手鏡の方が自分で角度を変えてみることができるのでオススメです。棒つきキャンディはできればカロリーが少ないものがいいです。

【ダイエット方法】
(1)あいうえおの発音を鏡を見ながら大きな声ではっきりと一語一語発音します。

(2)『ん』といって笑顔を作って、笑顔の研究もする。

(3)棒つきキャンディを舌を出しながら舐める。

(4)舌が色んな方向へ動くようにキャンディを動かす。

鏡を見て口を動かすなら、私は笑顔の研究もしています。やはり無表情の人間よりはニコニコ笑っていると愛想がよくて、声を掛けたくなります。棒つきキャンディは毎日舐めるというわけではありません。

カロリーなども気になるかと思うので、このエクササイズをやるには時間考慮しましょう。私は小腹が空いた時にこのエクササイズをしています。飴も舐めれるし、小顔のエクササイズもできるしで一石二鳥です。飴も普通に舐めるよりは時間がかかるのでお腹も満たされます。

1日1回鏡の前であいうえお発音をして、笑顔美人になるために笑顔の研究もして、たまにのご褒美にキャンディ体操をして、ぜひ芸能人のような小顔をゲットしましょう!